Call of Duty

【CoD:BO6ゾンビ】迷彩コンプ勢がまとめる迷彩解除条件

こんにちは、ネビュラ迷彩を全武器解除して、若干燃え尽き症候群みたくなってるざるたんです。ネビュラい。

以前の記事で効率的なBO6ゾンビ迷彩解除の方法なんかを紹介してきたんだけど、今回はBO6のゾンビ迷彩を解除する条件についてまとめて、あれこれ言ってこうと思うんだ。

効率的な迷彩解除については↓の記事を参照するとよいよ。

【CoD:BO6ゾンビ】迷彩コンプ勢が教える効率的な迷彩解除方法CoD:BO6の迷彩をコンプしたざるたんが効率的な迷彩解除の方法について解説してく記事。迷彩解除条件の確認とか、効率的な進め方、ガイドモードについて解説してく。...

ではでは、早速れっつご。

BO6ゾンビ迷彩の解除条件

前作CoD:MW3のゾンビモードもどき=MWZでは、迷彩解除条件をトラッカーに入れておけば、ゲーム内のメニュー画面でトラッカーを確認して、迷彩解除の条件とか進捗状況とかを確認できたんだ。

なぜ今作にないのか、って思ってるんだけど、今作にはトラッカーがない。少なくともシーズン1リローデッドの今はない。

だから迷彩解除条件を出発前に確認して、それを憶えておかないと面倒なことになるんだ。さらには、プレイ中には進捗状況も確認できない上に、忙しいタイミングだと通知を見落としたり、バグって通知自体が見れないことも稀によくある。

通知の見落としとか、バグって表示されない、って言うのは仕方なしとしても、条件を忘れてやり直し、って言うのは避けたいよね。

ということで、ざるたんが武器種ごとに一覧表を作ってきた。

このページを開きながらやってけば忘れるたびに確認できるし、一覧して解除の計画も立てやすいんだ。

そんな感じで武器種ごとにれっつ表。

全武器共通の条件

近接武器種とランチャーに関してはちょっと違うけど、それ以外の武器種は完全に共通条件の迷彩たちからまとめてく。

ミリタリー迷彩

近接武器とランチャー以外は↓の感じ。迷彩の名前とかは入れずにシンプルにやってく。

クリティカルキルを100回
クリティカルキルを200回
クリティカルキルを300回
クリティカルキルを400回
クリティカルキルを600回
クリティカルキルを800回
クリティカルキルを1,000回
クリティカルキルを1,500回
クリティカルキルを2,000回

ミリタリー迷彩は全部で9種類。まぁやってけば終わる。

こいつらに関しては、プレイ中のメニュー画面(?・スライドパッド押しで開けるやつ)でクリティカルキル数を確認できるから、進捗確認可能。

ただ、なぜか数字がズレたりもするから注意。パープルタイガーが2,000キル迷彩だから、それを意識しとけば大丈夫かな。

ただ、見落として続けちゃっても普通にやってる分にはそのままミスティックゴールド迷彩が解除されるから大丈夫。

近接武器・ランチャーはただただキルをすればいいだけ。簡単。

ミスティックゴールド迷彩

連続10キルを15回

トレインしながら普通にやってればすぐに終わる系。

詳しくは効率的な迷彩解除記事を見るとよいよ。

オパール迷彩

スペシャルゾンビを30キル

はい。特になにも考えることなく、武器レベルでも上げながらマングラーをひたすら狩るだけ。

ガイドモードのリバティフォールズで11ラウンドを繰り返すだけ。これも、詳しくは効率的に迷彩を解除する記事を見てもらえればよいよ。

アフターライフ迷彩

ダメージを受けずに20連続キル以上を10回

これもなんにもトレイン→殲滅って流れが出来てれば、難しく考える必要はないよ。

連続って言ってるけど、時間的にはラウンド挟む位空いてもまったく問題ないんだ。間にダメージさえうけなきゃ大丈夫。

近接についてはコツと効率的に進める方法があるから、効率的記事を見るとよいよ。

簡単に言えば他武器の迷彩解除をしながらマキアート飲んで、エーテルシュラウド発動中にまとめて20キルするのを繰り返すだけ。

ネビュラ迷彩

エリートを10キル

詳しくは効率記事に譲るけど、準備にちょっと時間かかるから、1回の出撃で複数武器をまとめて解除するとよいよ。

この苦行が終わるころには、通常ゾンビのヘッドラインに加えてマングラーのヘッドラインも見えてくるから不思議。

スペシャル迷彩の解除条件

はい。言ってみれば今回の本題はここから。

武器ごとにことなる条件のスペシャル迷彩が2種類ずつあるんだ。これを出発後に忘れちゃったり、せっかく箱武器をPaPして準備を整えたのに、そういえば条件ってなんだったっけ?ってなる悲劇を避けるためのコーナー。

このページをブラウザで開いた状態でプレイすれば安心。

テキストを簡略化するために、迷彩の名前は省略してるし、説明テキストは短くしてるから見やすい。

武器種ごとにれっつご。

AR

XM4ナパームバーストMODで300キル
ヴァーミンを30キル
AK-74連続5クリティカルキルを15回
PaP済みで300キル
AMES 85レア度がレア以上で300キル
ブレインロットMODで300キル
GPR 91クライオフリーズMODで300キル
タクティカルの影響を受けたゾンビを100キル
MODEL Lアーマーゾンビを75キル
連続5クリティカルキルを15回
GOBLIN MK2マングラーを10キル
連続5クリティカルキルを15回
AS VALパラサイトを30キル
デッドワイヤーMODで300キル
KRIG CクライオフリーズMODで300キル
タクティカルの影響を受けたゾンビを100キル

青字の要素はリバティフォールズだけのプレイでは達成不可能な武器と項目。

プレステージ回してると弾薬MODとかが使えなかったり、タクティカルの使用に不便したりするから注意。

個人的にはタクティカルはデコイとショックスティックが使いやすいと思う。

SMG

C9パラサイトを30キル
PaP済みで300キル
KSVデッドワイヤーMODで300キル
腰だめ撃ちで300キル
TANTO .22連続5クリティカルキルを15回
PaP済みで300キル
PP-919クライオフリーズMODで300キル
リロードをせずに10キルを15回
JACKAL PDWナパームバーストMODで300キル
腰だめ撃ちで300キル
KOMPAKT 92レア度がレア以上で300キル
ポイントブランクで300キル
SAUGデッドワイヤーMODで300キル
ポイントブランクで300キル

ポイントブランクキルはゾンビモードだと特に表示されないけど、至近距離でキル、って意味。トレインから殴られる直前に撃つことを意識してれば勝手に進むし、なんなら殴られながら撃ってもよいよ。フレンジーガードを使うとバッジ解除も一緒に進められる。

リロードをせずにキル、はリロード癖に注意。こまめにリロードしちゃいがちだからね。

SG

MARINE SPレア度がレア以上で300キル
腰だめ撃ちで300キル
ASG-89タクティカルの影響を受けたゾンビを100キル
パラサイトを30キル
MAELSTROMリロードをせずに10キルを15回
腰だめ撃ちで300キル

ゾンビの花形ショットガン。

なにも考えなくて大丈夫。

LMG

PU-21マングラーを10キル
腰だめ撃ちで300キル
XMGリロードをせずに10キルを15回
ブレインロットMODで300キル
GPMG-7ポイントブランクで300キル
リロードをせずに10キルを15回

LMGはこんな感じ。これも特に考えることはないよ。

心を無にしてひたすら進めるのみ。

MR

SWAT 5.56タクティカルの影響を受けたゾンビを100キル
アーマーゾンビを75キル
TSARKOV 7.62タクティカルの影響を受けたゾンビを100キル
デッドワイヤーMODで300キル
AEK-973クライオフリーズMODで300キル
ナパームバーストMODで300キル
DM-10連続5クリティカルキルを15回
レア度がレア以上で300キル

MRはこれ。

2種類の弾薬MODが付け替え面倒な位かな。

総合的にはタクティカルが面倒だと思う。低ラウンドだと補充が間に合わないんだよね。

SR

LW3A1 FROSTLINEレア度がレア以上で300キル
パラサイトを30キル
SVDPaP済みで300キル
連続5クリティカルキルを15回
LR 7.62マングラーを10キル
ブレインロットMODで300キル

ゾンビに不向きなSRさん達。

FROSTLINEのパラサイトキルはエイムの遅さもあってかなり面倒。低ラウンドでPaP出来てない状態だとほんとに面倒。PaP出来てれば超速エイムで的当てゲーム。

LR7.62は通常のミリタリー迷彩がほんとに面倒。PaPしちゃうと必然的にクリティカルキルがほとんど取れないからね。

ピストル

9MM PMクライオフリーズMODで300キル
デッドワイヤーMODで300キル
GREKHOVAマングラーを10キル
連続5クリティカルキルを15回
GS45レア度がレア以上で300キル
腰だめ撃ちで300キル
STRYDER.22ポイントブランクで300キル
ヴァーミンを30キル

HGはこんな感じ。ゲーム内表記に合わせてピストル、って書いてみた。

鬼門はGS45。ミリタリー迷彩がまず面倒。SRのLR7.62同様、PaPしちゃうと弾が炸裂しちゃうからクリティカルキルがほとんど取れない。そして、SRと違って威力が無いから1ショットキルも取れない。

ざるたんは初期部屋の壁武器を買って、インスタキル中に乱射した。

さらに、ざるたん環境では腰だめ撃ちキルもPaP済みの爆発に巻き込んだ分に関してはカウントされなかった。なんでだよ。

武器種としては不遇だけど、粛々と進めてこ。

ランチャー

CIGMA 2BPaP済みで300キル
アーマーゾンビを75キル
HE-1ヴァーミンを30キル
レア度がレア以上で300キル

特に難しいことはないやつら。

PHDフロッパーが飲めない前半ラウンドでは自爆ダメージでアーマーが削れてくから、他の武器種よりも特にトレインを入念にやって、密度の高い群れを作ってこ。

フロッパー飲めても、弾薬が不足しがちだから可能な限り1発に多く巻き込めるよう誘導してこ。

スペシャル

SIRIN 9MM腰だめ撃ちで300キル
パラサイトを30キル

シーズン1で追加された特殊カテゴリ。今後も多分追加されるとは思う。他の武器種もだけどちゃんと追記してく(つもりだ)よ。

SIRINはただのSMGって思って大丈夫。ゾンビだとヘッドショットダメージが通常のSMGよりも大きいからなんなら強武器。

近接武器

KNIFEブレインロットMODで300キル
アーマーゾンビを75キル
BASEBALL BATレア度がレア以上で300キル
ヴァーミンを30キル
POWER DRILLレア度がレア以上で300キル
マングラーを10キル

群れを出来るだけ大きくまとめるトレインとは真逆の立ち回りが要求される近接武器。かのうな限り群れを散らして、合流前にしとめてくのがよいよ。

条件には特に面倒なのはないんだ。

しいて言えば、バットのヴァーミンキルがちょっと面倒。アーマーが全部削れるのは覚悟だね。5.6ラウンド辺りで来るヴァーミンラウンドでは無理をしないことが肝心。

最後に

今回は、比較的需要があるっぽい効率的な迷彩解除記事に加えて、迷彩解除条件の記事も作っておくかな、って思ってまとめてきたんだ。

シーズンが進んで武器が追加されたら随時追記してくつもり。

面倒なの多いけど、ネビュラの準備とか2,000クリティカルに比べればまだましだから、心を無にしてやってこ。

そんな感じ。

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