Call of Duty【CoD:MW2】芋はなにがいけないのかを考えてく 2022年11月15日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、何か最近交戦距離を意識したり、エイムボタンと射撃ボタンを同時に押すことを意識したら撃ち勝てることが増えた気がしてるざるたんですよ …
Call of Duty【CoD:MW2】飛行機とかヘリを放置しないで対空していきたい 2022年11月15日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、ざるたんですよい。 FPSでは、相手の位置を把握出来てるととっても有利に物事が進められるんだ。どこに何人いるかが解ってれば …
Call of Duty【CoD:MW2】ARの反動パターンとかアタッチメントについて 2022年11月13日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちはざるたんですよい。CoD:MW2は武器のアタッチメントがいっぱいあって、どれを付けたらいいか悩んじゃうんだよね。 個人的には …
Call of Duty【CoD:MW2】強いアタッチメント構成について考えてく 2022年11月11日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちはざるたんですよい。 CoD:MW2をコツコツやってきて、やっとの思いでそこそこアタッチメントが揃ってきたんだ。アタッチメント …
Call of Duty【CoD:MW2】低レート高威力vs高レート低威力 2022年11月10日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、鉄砲を持って人間目掛けて撃つゲームだけをやってると心が荒みがちなので、クッキーを突っついたり、動物を罠にかけて捕まえるゲームでS …
Call of Duty【CoD:MW2】やられた回数が多い武器は強いのでは? 2022年11月9日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、武器はTTKよりも反動制御のしやすさが一番だと思ってるざるたんです。よい。SMGとかだと結構反動あってもなんとかなるけど、ARと …
Call of Duty【CoD:MW2】射線の管理と身体の隠し方とか待ち方について 2022年11月8日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、寒くなってきてこたつゲーミングを開始した、みんなの的のざるたんです。 FPSって自分のキャラよりも後ろは見えないし、視野も …
Call of Duty【CoD:MW2】初心者が初心者目線で考える上達への道 2022年11月7日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、ゲームにせよ他の趣味にせよ、上手くなることは楽しいことだと思ってる割にはちゃんと練習をしないことが多いざるたんです。それでも楽し …
Call of Duty【CoD:MW2】慣れてきた初心者の典型的なやられ方から学ぶ 2022年11月7日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、いっつもぼっこぼこにやられながらも人間模様の観察が楽しいから続けてしまうFPS=CoDシリーズを今回もやってるざるたんです。よよ …
MHRise【MHR:S】アプリケーションクラッシュ問題を考える【PC】 2022年10月30日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、最近は新作FPSの的になったり、エルガド近辺でモンスターと戯れたり、って感じで複数のゲームを並行して遊んでるざるたんですよ、い。 …
MHRise【MHR:S解説】迅錬丹救済!烈禍襲来:超速電導【イベクエ】 2023年6月16日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、錬金で面白い護石を引いて、それを元にして傀異錬成を回すスタイルのざるたんは、錬金でいい護石が引けないと延々琥珀を溜めるだけのゲー …
MHRise【MHR:S】使ってて楽しい合気血氣覚醒片手 2023年6月15日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、最近は琥珀のカンスト目指して頑張ってるざるたんですよい。いや、目指してるわけじゃないんだけど、お守り引けない→装備組めない→錬成出来ない、の三段論法で錬成したくても出来 …
MHRise【MHR:S解説】Ver.16追加スキル=血氣覚醒について 2023年6月13日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、Ver.10の時に削りダメージを回復出来る血氣スキルがありがたくて、結局最終アプデのVer.16になっても手放せないざるたんです …
MHRise【MHR:S解説】Ver.16新スキル「激励」について 2023年6月12日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、Ver.16では原初メルゼナの11連続(?)攻撃をキレイに受ける気持ちよさを味わっているざるたんですよい。ガード武器ってやっぱり …
MHRise【MHR:S】ライズ~サンブレイクの武器使用率がでたぞい【公式発表】 2023年6月11日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、ざるたんVer.16です。Ver.16ボーナスアプデの前日配信の映像を見てから、準備したり、プレイしたり、気絶したりして楽しく過 …
MHRise【MHR:S】サンブレイクモンスターの略称・愛称達 2023年6月3日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、カムラのBGMをハロウィンっぽくしてたのを忘れてて、Ver.15追加のアマツイベントの導入が台無しになったざるたんです。やりおっ …
MHRise【MHR:S解説】認知度が低そうな要素を10+1個確認してく 2023年6月3日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、サンブレイク最後のVer.16アップデートが迫って来て、最後の盛り上がりを見せるのか、って感じのモンハンライズサンブレイクなんだ …
MHRise【MHR:S解説】ソロとは違う!マルチプレイでの立ち回り 2023年5月30日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、最近のモンハンレア武器ランキングで常に上位を争うランスを使うことが多い。ランスはガードを使ってカウンター主体で堅実に立ち回れるし …
MHRise【MHR:S解説】多分これからちょっと流行る狩猟笛について 2023年5月27日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、ランスメインで遊んでるけど、ロビーマルチでは他のプレイヤーさんの武器種を見て結構笛も使ってるざるたんです。 武器の重ね着が …
MHRise【MHR:S】「最強!ぶっ壊れ!」について思うこと 2023年5月24日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、6月のボーナスアプデを待ちながら、色んな武器を振り回してるけど、結局はランスに戻って来てしまうざるたんです。まぁ、でも、ランスに …
Call of Duty【CoD:BO6ゾンビ】Perkの効果とオススメのオーグメント 2024年11月21日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは最近姿を現さなかったと思ったらリバティーフォールズに引っ越してて、日夜ゾンビと戯れているざるたんです。あああ。 CoDゾンビ …
Call of Duty【CoD:MW2】射撃場を使った効果的なエイム練習法 2022年11月16日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、マルチプレイヤーをチーデス主体である程度遊んでマップもある程度把握出来てきたから、そろそろ色んなルールで遊ぼうかな、って思ってる …
Call of Duty【CoD:MW2】芋はなにがいけないのかを考えてく 2022年11月15日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、何か最近交戦距離を意識したり、エイムボタンと射撃ボタンを同時に押すことを意識したら撃ち勝てることが増えた気がしてるざるたんですよ …
Call of Duty【CoD:MW2】飛行機とかヘリを放置しないで対空していきたい 2022年11月15日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、ざるたんですよい。 FPSでは、相手の位置を把握出来てるととっても有利に物事が進められるんだ。どこに何人いるかが解ってれば …
Call of Duty【CoD:MW2】ARの反動パターンとかアタッチメントについて 2022年11月13日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちはざるたんですよい。CoD:MW2は武器のアタッチメントがいっぱいあって、どれを付けたらいいか悩んじゃうんだよね。 個人的には …
Call of Duty【CoD:MW2】強いアタッチメント構成について考えてく 2022年11月11日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちはざるたんですよい。 CoD:MW2をコツコツやってきて、やっとの思いでそこそこアタッチメントが揃ってきたんだ。アタッチメント …
Call of Duty【CoD:MW2】低レート高威力vs高レート低威力 2022年11月10日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、鉄砲を持って人間目掛けて撃つゲームだけをやってると心が荒みがちなので、クッキーを突っついたり、動物を罠にかけて捕まえるゲームでS …
Call of Duty【CoD:MW2】やられた回数が多い武器は強いのでは? 2022年11月9日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、武器はTTKよりも反動制御のしやすさが一番だと思ってるざるたんです。よい。SMGとかだと結構反動あってもなんとかなるけど、ARと …
Call of Duty【CoD:MW2】射線の管理と身体の隠し方とか待ち方について 2022年11月8日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、寒くなってきてこたつゲーミングを開始した、みんなの的のざるたんです。 FPSって自分のキャラよりも後ろは見えないし、視野も …
Call of Duty【CoD:MW2】初心者が初心者目線で考える上達への道 2022年11月7日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、ゲームにせよ他の趣味にせよ、上手くなることは楽しいことだと思ってる割にはちゃんと練習をしないことが多いざるたんです。それでも楽し …
デバイス【レビュー】SONY INZONE M9 ゲーミングモニター【4K】 2024年6月14日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、なんにでもゲーミングと名付ける文化には嫌気がさしてるけど、一応光る以外に有用な機能があったりするとしっかり確認するタイプのざるた …
デバイス2021年度に買ってよかったもの7選 2022年4月14日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちはざるたんですよい。 年度末のバッタバタが終わって、新年度のバッタバタがやっと落ち着いて、Amazonさんで去年買ったものを見直してみたら、結構有用なものが多かったの …
デバイス【デバイス】サブディスプレイでPC周りの環境をアップグレード 2022年3月8日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちはざるたんですよい。 家庭用ゲーム機とPCゲームの一番の違いは、解像度でもフレームレートでもなくて、複数ディスプレイをサポート …
デバイスゲーマー系エンジニアが教えるゲーミングモニターの選び方 2022年1月5日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちは、ざるたんですぞい。 4K解像度のゲーミングモニターとか、ハイリフレッシュレートのゲーミングモニターとかの話題を見聞きすると …
デバイス【デバイス】SwitchでのVCにも便利に使えるAG03/06 2021年11月29日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちはざるたんですよい。 オンラインゲームではあると便利、と言うよりも無いと不便なボイスチャット(VC)。 VCをするために …
デバイス【ヘッドセット】ATH-GDL3実機レビュってく【レビュー】 2021年10月22日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちはざるたんですよい。 以前このブログで取り上げたaudio-technica(オーディオテクニカ)さんの新作ヘッドセットのAT …
デバイス【ヘッドセット】オーテクからATH-GDL3が発表されたぞい 2021年10月1日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんにちはざるたんですぞい。 ゲームしながらボイスチャットとかやるときには、ヘッドホンとマイクが一体化されたヘッドセットを使うととって …
デバイスガチのゲーマーが教える!ゲーム体験が向上する10のモノ 2021年8月25日 ざるたん ざるたんの(非)日常 ゲーマーとは、ゲームをプレイする人。ってだけじゃなくて、ゲームを長時間集中して連続プレイする人って感じの言葉だよね。 ガチとは、本気で …
デバイス【デバイス】VCに便利なSound Blaster X4【レビュー】 2021年8月23日 ざるたん ざるたんの(非)日常 こんににわ。ざるたんです。わい。 ざるたんはPCでゲームをやったり、SwitchでゲームをやったりPS4でゲームをやったり、レトロゲー …
デバイスLogicool G913を2ヵ月使ってみた使用感とか感想 2021年2月23日 ざるたん ざるたんの(非)日常 前の記事でも書いてみたんだけど、ざるたんは今この記事をカタカタするのにLogicoolのG913LNってキーボードを使ってます。ジャンル …